スマホで突然に広告が表示されるので困っている。

マホ(Android)でGoogle Chromeのブラウザでサイト閲覧していると強制的に広告が表示されるので、表示させないようにしたい(Mさん)。とのことでした。

ポップアップ広告をブロックする設定になっていないと思われるので、

以下のHPを参考にGoogle Chromeの設定を変更してみてください。

スマホでサイトを見ていると強制的に表示されるポップアップ広告をブロックする方法

ポップアップをブロックする設定にしても改善しないときは、
スマホのブラウザをファイヤーフォックスに変えるなど考えてはいかがかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 宮内 孟 より:

    悩んでいたスマホの迷惑広告、取り上げて頂き有難うございました。
    実はつい数日前からこの悩みから解放され、今のところ良くなった原因が疑心暗鬼のまま、この状態が維持できることを願っています。その大凡の経緯は次の通りです。
    迷惑広告の原因はスマホの壁紙設定?
    私のスマホの壁紙は期間1ヶ月程度ごとに変わるように設定していました。数日前、この設定のためと思いますが、壁紙・ロック画面とも自動的に変更されました。でも、その壁紙が好みに合わなかったため、壁紙の自動変更設定を外し、以前使ったことのある別の壁紙に設定し直しました。それ以来、頻繁に画面にポップアップしていた迷惑広告がピタリと出なくなりました。迷惑広告をブロックするために、今までそれなりに対処の方法をネット検索しても見ましたが、この様な壁紙の記事は目にしたことはなく、未だに原因をスッキリ理解できていませんが。
    私が迷惑広告ブロックのため、今までにやって見た方法は
    (1)ウィルスを疑って「WA Security」のインストール
    (2)スマホに最近インストールしたアプリの削除
    (3)Chromeの設定変更(武井さんがご指摘の方法)
    などでした。そして、どうしてもポップアップ広告をブロック出来ない時は、最後の手段として、スマホを初期状態に戻す覚悟をかため、連絡先などスマホ内のデータをバックアップし始めていました。今のところその必要はなさそうですが、もう一度壁紙設定を一旦元に戻して再現をしてみる誘惑もありますが、決心をしかねてもいます。
    以上、経過報告です。

    • osjc より:

      宮内様、コメントありがとうございます。
      ちゃんとコメントされていました、
      これからもコメントに何回もトライしてくださると嬉しいです。
      スマホの広告が出なくなったのは良かったですね。

      壁紙の設定変更したらなくなったとのこと、
      壁紙が原因なのかが分かればいいとは思います。

      >もう一度壁紙設定を一旦元に戻して再現をしてみる誘惑もありますが、決心をしか
      >ねてもいます。

      確かめてみたいと思う気持ちもわかります。

      迷惑広告が出ないのでしたら、
      チャレンジをしなくていいと思います。