高齢者ドライバーアシスト機能付き乗用車の概略

TOYOTA ROOMY スマートアシストⅢ(2月16日納車)

スマートアシストⅢは、車両の制御や操作に関するデーターなどを記録するコンピューターが装備されています。

主な記録データー

●アクセルペタル及びブレーキペタルの操作状況

●ハンドル及びシフトレバーの操作

●高速などの車両状況

●スマートアシストⅢの各機能の作動状況

●先行車や障害物との距離

●ステレオカメラの画像状況

ステレオカメラ

ステレオカメラとは、対象物を複数の異なる方向から同時に撮影することにより、その奥行き方向の情報も記録できるようにしたカメラのことです。

(以上は、次回PC愛好会定例会時に。浅沼事務局長様より口頭報告を依頼されたタイトルの件を一部投稿を試みてみました。詳細は定例会当日説明したく思います。また、投稿したことは、これも浅沼事務局長様にHPへの投稿を促された結果です。全く自信がないままにおっかなびっくり投稿いたしました。)

2/26 watamabe

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. asa より:

    watanabe-San
    早速のPC愛好会HP利用して、3月度議題用のドキュメント作成公開、大感謝です。当日説明はこの投稿ページを利用して、”チョコッとハナタカ”気分で紹介下さい。(カテゴリ選択を少し直せば投稿テクの基本は習得です。素晴らしいと思います。)