プリンターのことで宮内さんより報告

宮内さんより

キャノンのプリンターを使用しているときに、
(何年くらい使用しているのか?聞きそびれました。)

インク吸収体が満杯に近づいていますとのメッセージが出たとのことです。

インク吸収体が満杯なる言葉は、
プリンターを使っていて未だ経験なく、
初めて聞いたので調べてみました。

インク吸収体の交換と費用とは?|キャノンプリンターMG4230が満杯に!

キャノンプリンターインク吸収体の満杯になる原因と、交換方法を紹介

宮内さんは自分で修理することをトライしてみたとのことで、アグレッシブさは
すごいなと感服しました。

プリンターの
カウンターをリセットするアプリをパソコンにインストールして
パソコンと繋いでリセットできた。

ヘッドをお湯で清掃した。

結局作動するには至らなかった。

すごいなと思ったのは、
修理するのはメーカーに依頼するのがHPを調べたところでは妥当のようでした。
修理に出すとしたら一律1万円前後になるもよう。

買い替えたほうがいいと判断する人が多いと思います。

シルバーの年代になって、
好奇心、探究心、旺盛で修理にトライして見る気持ちがあることに、
なかなかできることではないなと思いました。

好奇心、探究心、
の心意気は見習いたいと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする